top of page

4年生ブログリレー #37神田佑介

どうも24歳FOerワンちゃんこと#37神田 佑介です 最近たくさんあだ名が増えています これ以上言うとまた白木くんにいじられるのでやめときます

僕もあまりこういう文章書くのは苦手なので暇つぶしがてらに最後まで読んでくれたらありがたいです。

僕はなぜラクロスを始めたのかというとラクロス部の先輩?に何人か高校の同級生がいたこともあったし、サークルとかに入ってテキトーに大学生活を送るのは嫌だなあっていうのもあって体験で1番楽しかったラクロス部に入りました。

この4年間を振り返るとたくさんのことを体験できたなーって思います。冬のオフシーズンには関東や関西の大学に武者修行に行ったり、僕のポジションであるFOの日本代表の方のクリニックに参加させてもらったり、名大のFOの方たちと金曜のオフ使って一緒にたくさん練習したり、3年生の時は日本代表の選手の方たちと練習試合をしたり、ここでは書ききれないほど本当に貴重な体験ができました。

3年のリーグ戦では全然実力のない僕をゴボウさんはベンチに入れてくださりました。僕もその期待になんとか応えるために練習しました。それでも先輩のなんの力にもなれずにFINAL4で名大に負けて、めちゃくちゃ悔しかったし、もう一緒にプレーできないと思うと寂しかったです。だから、絶対来年の最後のリーグ戦で試合に出て恩を返したいと思って新チームに入りました。最後のクソ寒い朝練を乗り越え、2月には恒例の武者修行に行き、春を迎えました。

ここで僕の腰は悲鳴をあげました。 腰の仙腸関節の骨挫傷。

春先から腰の調子が悪かったけど、もともと腰痛持ちだったこともあっていつものことだろうと思ってました。それでも全然良くならず、病院に行くと腰の仙腸関節の骨挫傷だと言われました。

最初はすぐ治るものだろうと思ってました。今までも1年の秋には捻挫だと思ったら足首にひびが入っていたり、1年の冬と2年の冬には肉離れになったりとたくさん怪我したけど頑張って治すことができたからです。しかし、今回の腰の怪我は簡単なものではありませんでした。

何回もネットとかで治す方法を調べても有効な方法が出てこなかったし、痛み止めも注射も効かないし、いつ治るのかが本当に分かりませんでした。その間にも後輩のFOerたちはメキメキと実力をつけていってどうせ怪我が治っても試合には出れないんだろうなーって考えることもあったし、練習行きたくない、正直部活辞めたい気持ちのほうが大きかったです。

それでもトレーナーさんたちが僕のためにリハビリメニューを真剣に考えてくださるし、同期の仲間が目標に向かって頑張っている姿を見ると諦めることはできませんでした。だから休まずに練習に行き、リハビリメニューを全部やり、筋トレして復帰を目指すことができました。

こんな僕にも早く怪我治してFOしましょうねって言ってくれた後輩、一緒に試合出ましょって言ってくれた後輩、ラダーに無理やり付き合ってくれたけんしゅう、アピラン一緒に出ようぜって言ってくれた同期がいました。

特に同期には1番助けてもらえたし、それがなかったら僕はどうなっていたんだろうって思います。本当にありがとう。

結果的には怪我した当初の目標であった上南戦までに治すこともできず、最後のリーグ戦にも間に合うこともできませんでした。でも今では全部のメニューには入ることはできないけど、ラクロスができています。Bリーグにも最後の方は出ることが出来たし、最後の上南戦とリーグに出れなかったのは後悔してるけど、ちょっとは良かったかなと思います。

リーグでは勝手に僕は応援団長だと思って全力で応援しています。

今ではこれしか僕にはチームに貢献できないと思っているからです。

ちはやさん、アニマルさん、ゴボウさんにもFOでは恩をかえすことができないけど、全力で応援することで東海制覇して僕たちの目標である全学決勝に出場することで少しは恩をかえすことができるかなーって思います。これからの試合も負けたら引退だし、応援はめちゃくちゃ盛り上げて盛大にやるので絶対勝ってください!!!!!!

いや、勝ちましょう!!!!!!

お願いします!!!!!!

最後に一言、言わせてください。 後輩のFOたちへ こんな頼りないFOリーダーで何も貢献できなかったと思うし、不満もたくさんあったと思うけど、ついてきてくれて本当にありがとう。

早くクロスくれとか言う生意気な後輩もいるけど(笑)、みんなとFOできてとても楽しかったです。みんな1つ1つのFOのことをすごい考えて努力家でめちゃくちゃ強いから、今までやってきたこと信じて自信もって1つ1つのFOを戦ってほしい。

絶対勝てる!!全力で応援するね!!

全然まとまりなくて読みづらかったと思うけど、最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからも南山大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願いします。

#37 神田佑介

最新記事

アーカイブ
bottom of page