top of page

4年生ブログリレー #69藤田大輝

初ブログなんで、少々汚い文章ですが、多めに見てください。

19南山になって、はや1年。冬の合同練がもうないのかと思うと少々悲しい気持ちになります。

つま恋後のロング飲みさいこーだったなーとか、関東遠征の青学戦のごうとしゅんごのブレイクうますぎだろとか、オープニングゲームでてぎ1オン1でぶち抜かれてたなーとか、新歓試合名城戦おれが1オン1ぶちぬかれたせいで負けたなーとか、スーパーカップすっごい気持ち悪いビジュアルで初得点したなとか、上南戦荻野ショット決めろよとか、北大戦りくとショット決めたなーとか、山中湖あんま記憶になかったり、思い返してみると本当に濃い1年でした。笑

個人的にはラクロスに一番悩まされた1年で、df陣が伸び伸びできる環境にできてるのだろうか?と考えこんでしまったり、就活期間に思い通りのプレーができなくなって、なんで?と葛藤したり、大事な試合で緊張に押しつぶされて、なにもできない自分にネガティブな感情を抱いたりもした。

こんなおれだけど、19南山で絶対作り上げたい理想のdf組織がありました。それが 〔貢献したいと思えるDFの組織〕です。だからこそ、常にいい雰囲気作りだったり、コミュニケーションを大事にしてきました。今年のDFは自分で言うのもなんですが、歴代見てもないくらい、DF陣1人1人の結束は高いんじゃないでしょうか。だからこそ、おれは、少しでも長く、このチームでDFしてたいし、まだまだ引退する気はないんですよね。

4年になって、ラクロスに伸び悩み、組織にもあんまり貢献できず、苦しい時期を味わったけど、そんな中、ロングの後輩達はどんどん成長してって、チームの核になる選手になってくれて、感謝しかないです。

そして同期のロングには本当に迷惑かけました。おれの決断を受け入れてくれて、本当にありがとう。同期ロングがいなかったら、おれのメンタルも持ってなかったと思います。

また19南山で主将として苦しかったと思うけど、引っ張ってくれたかいと、本当に感謝してます。ありがとう。

最後になりますが、ラクロス部に所属している全員に感謝してます。

みんながいなかったら今の19南山は成り立ってないので。本当にありがとう。

助けてもらってばっかですが、 こっからみんなで全部勝とう!! やりきろう!!

#69 藤田大輝

最新記事

アーカイブ
bottom of page