top of page

19'幹部挨拶 MG 吉野綾花

今年度、19南山の渉外担当として活動させていただきます、新4年MGの吉野綾花です。 今年の目標は、全学決勝進出に決まりました。 今まで、先輩達が築きあげてきたこの南山の歴史を、越えていかなければいけません。 私は、この同期と東海制覇して、関東と戦って、16世代ってやっぱりすごかった。よくやった。って、先輩や後輩に思わせたいです。

私は同期が好きです。これまで2年間同期がモチベーションでした。私が辞めたくなった時も止めてくれたり、審判でボロクソにやらかしても、声をかけてくれるのは同期でした。その同期の為に、2年間やってきました。"同期の為に"ということは変わらないですが、去年はまた違うモチベーションでした。 去年18南山が始まり、先輩の想いを聞いた時に、この1年間、この先輩達の為にがんばろう、先輩達がやりたいことに全部ついていこうと思いました。 15世代のなこさん、かこさん、じゅんなさんは、私達のことを本当に可愛がってくれて育成して下さいました。どんな時も妥協せず、チームの為に時間を惜しまない所を尊敬しています。そんな先輩達がいたから、頑張ろうと思い、この1年間過ごしてきました。 

しかし、FINAL4で終わってしまい、結果的にチームの為に自分がやってきたことってなんだったのだろうか、3年生として、もっとやれることがあったのでは。結局本当に先輩についていくだけになっていたのではないかと思います。

それでも今年は、後輩達を引っ張っていく立場です。来年、あのときこうしとけばよかったとか、もっとやれた、と後悔を絶対残したくありません。 そのために、この1年間は、チームの為に時間を費やそうと思います。 幸いにも、私には、最高の仲間がいます。 たくさんぶつかって、言い合ったけど、その分本当に本音を言い合える、最高で、自慢の同期マネです。 この4人となら、何でも出来ると思うし、スタッフ組織を変える自信があります。

私は、幹部として、リーダーの役職はないですが、この立場を生かして、できることもあると思っています。自分が幹部とチームの架け橋になりたいです。

最後に、日頃からお世話になっているOB.OGの皆様やコーチさん、先生方にこの場を借りてお礼申し上げます。今後も、南山男子ラクロス部を宜しくお願い致します。 19南山 4年 MG 吉野綾花

最新記事

アーカイブ
bottom of page