top of page

19’幹部挨拶 副主将 飼沼雅大

19南山の副主将を務めることになりました。飼沼雅大です。 僕は18南山では途中からBチームのキャプテンを務めていました。 その時はいろいろ問題もありました。例えばロングが不足していて試合をするのにAチームから借りたりとか、僕はディフェンスの選手なのですが、オフェンスついてどうすればいいんだろうとか考えてきてました。 その時にAの先輩を頼ったり、Bの後輩達と一緒に考えたりして解決してきました。もしかしたら周りから見たら少し頼りないBキャプテンだったかもしれません。

ただ、そんな僕も4年となり副主将となりました。今年もおそらく多くの問題が出てくると思います。そんな時に同期や後輩とともに解決できるようにしていきます。 

いきなりですが、僕には好きな言葉があります。 [ただやるんじゃなくて、やり遂げろ] 誰に言われたかは覚えていないのですが、この言葉のように1年間副主将としてやり遂げようと思うのでよろしくお願いします。 最後となりましたが、OB・OGや社会人の方々や保護者の方々にはこれからもお世話になると思います。 どうか今後も南山男子ラクロス部の応援、よろしくお願いします。 

19南山 副主将 飼沼雅大 

最新記事

アーカイブ
bottom of page