top of page

4年生ブログリレー #18 山内創平

ブログを書くことになり、フォルダを漁り過去の写真や動画を振り返ると様々な思いが込み上げてきました。

1年の頃はとにかく夢中だったなぁ、、 新人戦、結果はどうあれ楽しかったなぁ、、 懐かしの同期は今何してんのかなぁ、、

そーいえばこの辺で壁にぶち当たって思い悩んだ末にATに転向したんだっけなぁ、、

ハワイでスター選手たちに遊ばれまくったけど、ラクロスの本当の楽しさを取り戻せたなぁ、、

年に一回は1、2ヵ月ほどのケガして、3年の時も結局出場出来ずに、貰ったチャンスを活かせなかったなぁ、、

就活もいろいろ悩んでチームにも迷惑かけてきたよなぁ、、

今まで自分が選んできたことは本当に正しかったのかなぁ、、、

それぞれの時に思うことはありますが、ある名言を知ってから考え方を変えていくようにしました。

それは、

「よせ、後悔をするな。

結果など誰にもわからない。

ひとつの決断は次の決断の材料にして初めて意味を持つ。」

あの時ああすればよかった。 時を巻き戻してやり直せばそれでうまくいったのだろうか? しかし、結果は誰にも分からないのだから、 その時、自分で決めたことをあれこれ考えるより、次の決断が【自分にとっての最良】であるよう努めることが大切である。

ということです。

今までお世話になった先輩、後輩、コーチ、応援して下さる方々、両親に、勝利という形で恩返しをするため、チームの目標に対して今自分ができることを考え、自信を持って決断していきます。

これまでのラクロス人生の集大成となるように、1戦1戦本気で闘います。

絶対勝ちましょう!

最新記事

アーカイブ
bottom of page