top of page

あかつき杯

5月19日と20日の2日間、広島県福山市のツネイシしまなみビレッジであかつき杯が行われました。 名古屋より気温が低く涼しい風も吹いていたので、絶好の試合日和でした。

あかつき杯とは、各地方の新人戦を制したチームが集まる大会であり、2回生のみで行う最後の公式戦でもあります。 この日のために何度もミーティングを重ね、全員で練習をしてきました。 結果を報告致します。 ◯1日目 vs徳島・愛媛 5-2 WIN vs関西学院 4-4 DRAW ◯2日目 vs山口 5-0 WIN 【準決勝】 vs福岡 3-1 WIN 【決勝】 vs関西学院 3-2 WIN 予選を1位通過し、ユース交流戦で戦った関西学院大学にリベンジを果たし、見事優勝することができました。 また、ベストAT賞に渡邊 迅(前列右) 竹田 駿悟(前列真ん中) ベストMF賞に青山凌(前列左) が選ばれ、最優秀プレイヤーにMF 青山凌が選ばれました。 先輩方のご指導、皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

あかつき杯直前に怪我をしたり体調を崩したり、練習もままならない日もありましたが、全員が全員を支え、助け合うことのできるこの同期だからこそ、達成できた結果だと思います。 1年前には想像もできなかった学生日本一を達成してくれた同期は、本当に誇らしく感謝でいっぱいです。ありがとう。 2回生のみの試合はこれで最後ですが、これからも全員で同じ目標に向かって頑張っていきたいと思います。

今後とも南山大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。 2年TR 坂口未紗 

最新記事

アーカイブ
bottom of page