top of page

キックオフ幹部挨拶 副主将 青山凌

今年度、20南山の副将を務めます青山凌です。 2-7 ● 全日本学生選手権1回戦、九州大学に負けたあの日から、もうすぐで1ヶ月が経とうとしている。 11月3日、東海制覇をした。 嬉しかった。ただただ嬉しかった。 だけど、優勝したのになにか腑に落ちなかった。 僕たちは本当に東海で1番強いチームなのか。 11月16日、全日本学生選手権1回戦。 相手は九州覇者 九州大学。 初の全国の舞台。試合開始から立て続けに2点を取り、チームの雰囲気も良く勝てると思った。 しかし、Q2から自分達のミスが続き、得点を決めることができない。失点も重なる。 終わってみれば、2-7 ● 「全学決勝進出」を目標にしていたのに本気で悔しがれなかった。何故だろうか… それは、もうこれ以上出来ないと自信を持って言えるところまで、自分を追い込んできていなかったからだと思う。 20南山は既に始動している。 目標は「学生日本一」 過去の目標よりさらに高みを目指す。 俺たちにはできる。 

うちのチームには 勝利へ導く最高に頼れる点取屋 常に上昇志向の伸びしろしかないMD 逞しく心強い鉄壁のDF 体を張って守ってくれるG 試合の流れを作り勝利の起点となるFO 選手が強くなる為、試合に勝つ為にきめ細かくサポートしてくれるスタッフ 頼もしい向上心のある後輩達 南山の絶対的コーチである島田智成さん 忙しい中足を運んで下さるOB・OGの皆さん がいる。 もう1度初心に戻って ラクロスを始めた時の強くなりたいという気持ちを思い出そう。 仲間を、チームを、そして自分自身を最高に輝かせる為に 高い向上心と思いやりと覚悟を持って、チーム全員の力で必ず学生日本一を掴み取ろう。 そして  最後に同期のみんなへ 学生ラクロス 最後の一年 悔いのない様に真摯にラクロスに向き合い 楽しもう! 

副主将 青山凌

最新記事

アーカイブ
bottom of page